• Nashwa bliss

ヤマトナデシコな美魔女たち

9月23日。

秋分の今日は昼と夜が半分。

この先はだんだんと夜が長くなり、個人的に心地良いと感じている(笑)闇のエネルギーが強まっていきます。


闇といっても決してネガティブな意味でのもので無く、エネルギーが静まり深まる中、一年を振り返ったり、休養したり、自分自身を見つめる時間と空間としての闇。陰陽でいえば陰の方。

正直、一年中常夏のシンガポールでは感じずらいですが。笑


今日はたまたま興味本位に参加した"大人の女性の為のアロマ" ワークショップがどツボでした。



今、載せれる写真がこれだけしか無いのが残念なのですが、講師のお2人は日本でバースコーディネーターとして大活躍し、環境省のアンバサダーも務められ数多くの著書も出版されている大葉ナナコ先生さんと 自宅出産をサポートするKEI助産院の院長 田中敬子先生。


美魔女という言葉は世の中に溢れていて、一般的には年齢相応に見えない女性という意味で使われてしまっている事がほとんどに感じますが、そもそも魔女とは古の叡智を操るワイズ ウーマン。私にとっての美魔女とは、驚きの叡智、知性、経験、母性と慈愛に溢れた美しい女性。敵わない!!!と感じさせる深みと輝き艶やかさが私が美魔女と感じる女性達に共通するエネルギー。


女性としての様々なフェーズを生き、他の女性達のその道をより心地良く悦び溢れたものになるように伝道しているお2人は久々に出会った美魔女でした。物凄く物腰柔らかくて穏やかな雰囲気はヤマトナデシコならでは。


お2人がお話してくださったエッセンシャルオイルについての内容は、バランスがテーマな秋分の日にピッタリで科学とスピリチュアルの両方から丹念にリサーチされていて、とてもシンプルですぐに日常に取り入れられるような叡智ばかりでした。


お2人がご使用させているエッセンシャルオイルは私が4年前から使っているブランドのもの。これは参加する前は知らなかったので物凄く嬉しかったですし、明日からすぐに試せる情報のシャワーにワクワクしてあっという間な2時間でした。


闇といえば、自分自身の双子妊娠、流産、中期中絶の経験についても想いを馳せる時間もあり。機械と蛍光灯しかないとても無機質な病室での一連の流れ作業は私にとってはトラウマになっているかもしれないと薄々感じていたので、お2人との出会いにさらなる癒しの光が見えたのも事実です。これをきっかけに私はまた自分なりに癒しと解放の道を見つけていくのだと思います。


このセミナー、たまたま先日参列させていただいた友人の結婚披露宴で再会したヤスコさんがお声がけしてくださったことがきっかけで巡り合えた貴重な時間。改めて人との出会いは宝ですね。



  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle